またまた火事

今朝。朝食をとり終わると消防車のサイレンの音。
我が家の南のほう(結構遠く)で、派手に煙が上がっている。
しばらくしたら、また消防車。
今度はもうちょっと近くで、また煙。
午後。銀行に振込みに行ったら、またまたサイレン鳴らした消防車とすれ違った。
帰り際、うちのすぐ近くで消防車がなにやら作業をしていた。
今日は、やけに頻繁に消防署の広報車が走り回っている・・・・。
まったく。どうなってんだか、このまちは・・・。

話は変わって、愛・地球博。
ついに弁当持込禁止をやめるらしい。
市民の声は散々無視してきたくせに!
途中でヘタレるくらいなら、最初から嫌がらせみたいなことしなければいいのに。
物事を決める時には、すべてを熟慮のうえで決定してほしいものである。
無責任な決定は、みんなに迷惑である。

最後に・・・。
今日。名古屋も桜が開花したらしい。
確認したら、うちの向かいの保育園の桜も、ちらほら咲き始めていた。
でも、今日は風があって、気温のわりに肌寒かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA