住宅性能評価員の定期試験

住宅性能評価員という資格を持っているのですけど・・・。

あまり・・・というか、めったに使わないので、持っていることすら忘れてしまうのですが。

数年前に更新制じゃなくなったのですけど、どうやら、その代わりに「定期試験」というものを受けなければいけなくなったみたいで、その案内が来たのです。

あぶなかった・・・。
今日の12時が締め切りでした。
この試験を受けなかったり、合格点に達してなかったりすると、補習を受けなければいけないとのこと。

夜の9時から、あわてて試験を受けました。
試験って言っても、インターネットで自宅で受けることができます。
IDとパスワードが郵送で送られてきて、評価協会のウェブサイトから試験を受けます。
制限時間は30問で90分。
資格をとってから7年ぶりぐらいの試験なので、ハードでした。

結果は、30問中23問の正解。
「意外と忘れないものだ・・・。」と、自分自身に関心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA