ドレミノテレビ

2005_0218_01今朝、娘がヒマそうだったので「ドレミノテレビ(NHK教育・写真上)」のビデオを見せて、機嫌を直してもらった。

機嫌が悪いと、部屋中散らかして大変である・・・。

ドレミノテレビを見ていると上機嫌の我が娘。
興味のない歌になったときに、抱っこのおねだりをするの、やめておくれ。
それにしても”ともとも”は、すごいクリエイターだ。尊敬してしまう。

僕も、ともともに少しでも近づけるように、がんばらなければ・・・。

ちなみに、娘は「にほんごであそぼ(写真下)」と、「ピタゴラスイッチ」も大好きである。立ったまま凝視しているほどである。
みんなそうなんだろうか?

ところで、「ドレミノテレビ」と「にほんごであそぼ」は、”2004年グッドデザイン大賞”なのだそうだ。

グッドデザイン選定委員のみなさんも、やるねぇ。
両番組とも、内容的にもビジュアル的にもしっかりしていて、大人でも十分楽しめる。
僕も、娘と一緒に、結構楽しんで見ている・・・。

「ドレミノテレビ」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。
    エントリーにあります、三作品は私も子供たちも大好きな番組です!たしかに、凝視してます。。(笑
    ドレミノテレビは時間帯がうちでは見にくいのが残念。
    土曜日などにたまたま見れるとうれしくて見ちゃいますね。
    グッドデザイン大賞って!すごいですね!
    みんなも見て楽しもうよ~。。と声高にオススメしたいくらい好きな番組なのです。

  2. グッドデザイン大賞

    m-platz様のドレミノテレビというエントリーを拝見しまして、その「ドレミノテ…

  3. コメントありがとうございます。
    まつさんのお子さんも凝視してますか。お友達ですね。
    ところで、まつさんのブログに書かれてあった「にほんごであそぼ」のエンディング曲。頭について離れなくなりますね。何か意味のある言葉なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA