今日の出来事。

2005_0217_01■朝一番で、大府市役所(名古屋の南のほう)へ煙突の確認申請を出しに行った。
相変わらず立派な庁舎(写真)だった。
中央の、円形の部分は吹抜になっていてシースルーエレベーターまである。
いま設計するとしたら、まず、即却下だろう。
大府市役所の職員さん。みんな親切だが、こういう庁舎で働くのはやはり大変だ・・・。

■昼食に”すき家”に寄った。牛丼屋だ。
100%オージービーフで並盛が350円。
すき家はやっぱり辛いね。個人的には松屋がいいかな?
以前のアメリカ牛のよりも、肉が食べ応えがあった。
やっぱり脂身が少なくて、パサパサ気味だからだろうか?
(実際に肉がパサパサということはない。)
個人的にはこちらのほうがgoodかな?という感じ。
吉野家のやり方に反感を覚えているだけに、余計そう感じてしまう・・・。

■午後一番で、税務署に確定申告を出しに行った。
今年は、早めに行ったこともあって、かなりすいていた。
といっても、すでに申告書は作ってあったので、提出するだけなのだが。
郵送では、何故か心もとないと思ってしまう自分がいる・・・。
計算が間違っていなければ、結構還付金があるはず。
去年みたいに、凡ミスで修正申告にならないことを祈る。
納税額が増えるミスをしていたときは何の連絡もないくせに・・・(怒)。

■中部国際空港”セントレア”が開港した。
窓の外を飛んでいく飛行機が見れなくなったのが、ちょっと寂しい・・・。

■車が壊れた。
今年に入って、すでに2回目である。
エラーがでていたところをすべて直すと、10万円弱かかるといわれた。
このままでは、車で破産してしまいそうである。
やはり買い替え時か・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA