地球市民交流センター

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に、10月1日、地球市民交流センターという施設がオープンしました。

2010_1115_01
僕が関わっている団体、+まちづくりも、早速パートナー登録をさせていただきました。
今日は、地球市民交流センターの紹介を。

2010_1115_02
愛・地球博記念公園駅からペデストリアンデッキを進むと、こんな入口があります。
なんか、古臭いというか…、私好みというか…。

2010_1115_03
下に降りるとこんな感じ。

2010_1115_04
ベンチじゃないです。黒板なのです。

2010_1115_05
なぜか、水たまり。

2010_1115_06
上からのぞいてます。水を飲もうとしているのでしょうか…。

2010_1115_07

2010_1115_08
屋上緑化。

2010_1115_09
いろんな、環境設備もたくさん備え付けられています。
環境学習をするにはいい場所かも。
ただ、開放的なピロティから各室へアプローチする空間構成は素敵ですが、うまく使わないと”寒~い”空間になってしまいそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA