なごや乗換ナビ

バスって普段使ってないと、どう乗っていいのか解らないことが多いですよね。
行き先とか系統番号とかを見ても、果たして自分の行きたい場所にいけるのか?自分の住んでいる地域でも、なかなか気が引けてしまうことが多いのではないかと思います。
ましてや旅行先や出張先でなんて。公共交通は地下鉄が限界・・・。って感じじゃないでしょうか。

そんな悩みに。
名古屋の市バス・地下鉄を利用するときには、「なごや乗換ナビ」と「なごや地図ナビ」を使ってみてください。
「なごや乗換ナビ」は、出発地点の駅・バス停と到着地点の駅・バス停、それから出発または到着の時刻を入力すると、最適列車、利用ルート(路線と乗換駅、乗換所要時間)、金額、所要時間などが表示されます。あとは、プリンタで出力して出掛けるだけです。あと、おまけに自家用車で移動したときと比較したCO2削減量も表示され、エコな気分も味わうことが出来ます。
「なごや地図ナビ」は、利用方法をマスターしてないのですが・・・。
地図(普通の地図帳と同じ地図)から、バス停、駅を探すことが出来ます。そのときの検索方法ですが、「目的の駅・バス停の名称」「目的地の施設名称」「目的地の住所」から、駅・バス停の位置を知ることが出来ます。
あと、地図をスクロールして探すことも出来ますし、バス停情報として、停留所の詳しい位置(何番乗り場は地図上のこのあたり)とか、運行経路の表示や、時刻表へのリンクなど、いろんなメニューが楽しめます。地図好きな人は、これを見てるだけでも、かなり楽しめますよ。ただ、動作が重いのが、ちょっと難点ですが・・・。

名古屋に住んでいる方はもちろん、名古屋に来るときには、是非「なごや乗換ナビ」と「なごや地図ナビ」を活用して、公共交通機関をご利用くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA