あじさいまつり

2005_0627_01昨日は、蒲郡市の形原温泉というところに、あじさいを見に行ってきました。
6月30日まで『あじさいまつり』というのが開催されていて、夜はライトアップがされています。
(入場料 大人300円 子供無料)

でもって、写真は、ライトアップされているあじさい。(の、つもり。)
何のことか解らない写真になってしまいましたが・・・。
形原温泉というのは、蒲郡では三谷温泉や西浦温泉ほど大きくなく、ちょっと寂れた感じが否めないのですが、こういうイベントをすると、どこからともなく人が集まってくるものですね。
やはり、町おこしには、イベント企画は重要ということでしょうか。
ところで、蒲郡は僕らの新婚旅行?の地なので、この時期には毎年行っているのですが、今年は例年になく賑わってました。
なんでも、万博のついでに立ち寄る人が多いとか。
”万博さまさま”といったところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA