差はどこにでもあるのでした。

2日間ほど、ちょっと旅行に行ってました。

研修旅行。視察旅行。現地調査。
などと、いろいろ理由をつけて、経費にしようと企んでいるのですが、実態は、限りなく家族旅行に近いものなのでした。

それはそうとして、今回の宿泊は、仕事でお付き合いのある知人が”エクシブ”という会員制ホテルの会員権を持っているというので、それを使わせていただいたのです。
オーナー様駐車場には、高級外車をはじめ、今にも盗んでいかれそうな車が勢ぞろいです。
まず、エントランスから3人がかりでお出迎えです。
そして、ハリウッド映画に出てくるようなエントランスを入ってチェックインカウンターへ。
最初から、貧乏人をビビらせようというようなつくりです。
そして部屋へ。我が家よりはるかに”でかかった”です。
部屋のつくりはたいしたことなかったけど・・・・。
僕なんかが手が届く、高級?ホテルに比べると、高級な感じでした。
ただ、ちょっとまわりの部屋の音がうるさいような・・・。
これで一泊一部屋13000円。別荘持って、固定資産税払ってるのに比べると、確かにリーズナブルです。
僕なんぞの住む世界とは、違う世界を垣間見た瞬間なのでした。

それにしても、この、人をビビらせる設計手法。
是非見習って、自分の血とし、肉としなければいけないと、思ったのでした。
これで、庶民の中流意識はわが手の中だぜ!!!
って、僕の得意とするデザインからは、かけ離れた雰囲気だったんですけど・・・。
”世の中、いろんな世界があるのね。”というのを、垣間見た瞬間なのでした。

ちなみに、オーナー様駐車場以外に止まってる車は、普通の車が多かったです。
そのなかでも、我が家の車は最貧レベルでしたけど・・・。

いいのさ。わが愛車は、一般車では環境貢献度はトップクラスなのさ・・・。(←ひがみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA