伝統文化ワークショップ

ナディアパークで開催されていた「伝統文化ワークショップ」に参加してきました。
抽選で当たったのは「長唄」「囲碁」「能の鑑賞」。
「能」は何回か見に行ったことがありますが、「長唄」は初めて、「囲碁」は子供の頃に少し遊んだことがある程度。
長唄では三味線の体験も出来ました。

伝統文化って、日本の文化なのでなんとなく知っているような気がしていたのですが、実際に触れてみると”奥が深い・・・”
なんとなく知っているから、”偏見”みたいなものをもたれてしまっているな感じだなあ・・・と思ってしまいました。
もっと、いろいろな場で、もっとポップな感じで伝統文化に接することが出来るようになっていくといいのになあ・・・
今度は、歌舞伎が見たくなってきたゾ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA