「あったかフェスタ」の実行委員会

今日は、豊田市の朝日丘交流館で「あったかフェスタ」の実行委員会がありました。

「あったかフェスタ」は、とよた市民の誓い・・・市民憲章みたいなもの?・・・を実践している団体が集まって交流する、年に一度のイベントで、ここ数年は市民文化会館で行われていたのですが、今年は工事のため使用できないので、朝日丘交流館で開催ということになりました。
それを、逆手にとって、実行委員会のアイデアを試験的に試験的に行ってしまおうという感じで進めています。

そもそも、なぜ実行委員会なのかというと(実行委員会で企画するというのも今年初の取り組みなのですが・・・)、昨年、あったかフェスタの小ホールのイベントに、ひょんなことからプラスまちづくりが関わることになってしまいました、そのイベントを小ホールで活動披露する団体さんとプラスまちづくりで実行委員会方式で企画したのが案外好評だったそうで、今年はあったかフェスタ全体の企画を実行委員会でおこなおうということになったようです。
なんか、自分のやったことが第1歩になっているのかなあと考えると、なんだか、少しうれしくなってきます。
なんでも、やってみると、何かがが動き出すものですね。

今年度の「あったかフェスタ」、現在のところ、出来上がってきている企画が、結構好評なようで・・・。
今後の、あったかフェスタの試金石になると、うれしいなあ。
今年度のあったかフェスタは、1月23日(日)、豊田市朝日丘交流館で開催。
各部屋を出展される団体さんにコーディネイトしてもらって、つくりあげています。
今までと違う「あったかフェスタ」にご期待ください。

 


そうそう
今日、チラシが刷り上ってきました。ちょっとポップな感じで、いいかんじです。
もうすぐ、みなさんのお目にかかれるかも。
もうひとつ
FMとよたの、感動の玉手箱紹介番組で「あったかフェスタ」をPRしていただけるそうで、取材を受けることになってしまました。
12月25・26日8:55~8:59の放送だそうです。
なんだか、恥ずかしいな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA