なごや環境大学共育講座と堀川まつり

2010_0605_01

今日は、+まちづくりが主催のなごや環境大学共育講座「ワークショップ手法を使って”身近な環境”を話し合おう!」の第1回をおこないました。
全3回の講座なので、あまりたくさんのことはできないのですが、第1回の今日は”ワールドカフェ”の手法の紹介と実践をしてみました。
講座という限られた時間のなかで行ったので、ちょっと消化不良な感じになってしまいました。
次回は、6月26日(土)にデザインゲームの手法を紹介しますので、関心のある方はどうぞ。

2010_0605_02

で・・・、
今日は、続きまして熱田区の、宮の渡し公園で行われた、堀川まつりに行ってきました。
こちらも、なごや環境大学共育講座で”堀川太鼓”の講座があるのですが、妻と娘が参加していまして、駆けつけてきました。
・・・と、なるところだったのですが、なんと今年は熱田祭りと同じ日になってしまいまして、夕方から行っても駐車場がどこも開いてなくて、ちょっと顔を出しただけで帰ってくるハメになってしまいました。
ああ、うらめしや、熱田祭り。
講座の荷物がなかったら、地下鉄で行っていたのにナ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA