豊田 五平餅ツアー?

今日は一日、わくわく事業のPR事業の下見で豊田市をまわっていました。

時間がなかったことと、適当な店がなかなか見つからないこともあり、昼食は五平餅に。
というか・・・。
昼を過ぎてしまったので腹ごなしに。

2010_0228_01
名鉄三河線の廃線跡の三河広瀬駅で、土日の昼の時間だけ営業しているらしいのですが、ちょうどありつけました。ちょっと小さめで150円。ごまみそ味の五平餅でした。

この日は、豊田市内の猿投、石野、足助、旭地区をまわったのですが、足助から旭に向かう途中R153沿いに五平餅の看板を発見。
店の名前を忘れてしまいました・・・。
ドライブイン風の建物なのですが、店の中に入ると、定食屋といった雰囲気の店でした。

2010_0228_02
こちらは、しょうゆ味を注文。先日の上坂商店さんの味に似ていました。
こちらは、よく見かける顔くらいの長さのサイズで260円。味噌味もありです。

・・・、一日かけて4つの地区しか回れませんでした。
やはり豊田は広いな・・・。
次回も五平餅ツアーです。多分。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA