トド肉の缶詰

2010_0218_01

北海道に行ったときに買ってきて、忘れ去られそうになっていた『トド肉』の缶詰を食べてみました。

「トドの肉ってどんなだろう・・・」とわくわくしながら一口。

う~ん。クジラですね。
クジラを柔らかく煮た様な感じに仕上げてあっておいしかったです。
肉の匂いもクジラにかなり近い感じ。

考えてみれば、種類はかなりクジラに近い動物なので、肉もクジラに似ていて当たり前ですね・・・。

これで、ひとつ世界の珍しい食べ物レパートリーが一つ増えました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA