わたしらしい住まいづくりワークショップ

豊橋市のココニコで開催された愛知建築士会女性部会主催の「わたしらしい住まいづくり」ワークショップに参加させていただいてきました。
わたしらしい住まいづくりの企画は今年で第19回を迎えるそうで、昨年から一般市民向けのワークショップを企画として開催するようになったそうです。

”建築相談会・・・”といった催し以外は、とかく、身内だけで楽しんでると感じてしまう建築団体の企画としては、”前向き~”と感じます。

今回のワークショップ「子どもと一緒に考えよう自分の居場所」というテーマで、サブタイトルが「心の育つ家」ということなのですが、最後に出た結論?をみると、なんだかキツネにつままれたような…。といった感じもしなくもなく。そのあたりがワークショップの難しいところなのかなあ・・・なんて感じてしまいました。

2010年の1月30日には豊田でも同じ企画でワークショップとパネル展示をするそうなので、関心のある方はどうぞ。<申込はこちらから>

2009_1122_01
カードを使いながら、考えていきました。


ココニコも、なかなか楽しめる施設なので、近隣で子供連れの方はどうぞ。
娘は、気に入ったみたいで、いつまでも楽しんでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA