今日の一枚 ~インドの住宅のトイレ~

2009_1024_01

「秋だけパスポート」を買ってしまったので、また、リトルワールドへいってきました。

で・・・、今日の一枚。

トイレってのは、地方によって、いろいろなデザインとか意味合いがあるのですね。
リトルワールドに行って興味深くみてしまったのが、屋根の架け方(架構)と、トイレ。
いま、僕の中では世界のトイレの様式がブームになっていて、トイレ研究家にでもなったら面白いのではないかと・・・。
デザインなんかも、なかなか・・・と、うっとりしてしまうようなものもあったりとか。

ちなにみ、今日の一枚は、「インド ケララ州の村 ナヤールの家」の2階個室の小便専用の便器。
特に女性は、この個室の便器を使用するそうです。

2009_1024_02
トイレとは関係ないですが、台湾の穀物倉庫だそうです。
なんか、ゲゲゲの鬼太郎の世界みたいでカワイイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA