[はさ掛けトラスト]稲刈り

2009_0920_01

はさ掛けトラストの稲刈りに行ってきました。
今回は、参加者がたくさんだったので、あっという間でした。
やはり、仲間をたくさん集めてくるというのは重要なことだと実感。
人のつながりは大切にしていかなければ・・・と改めて感じました。

2009_0920_02
稲を刈ったら、束にして、はさに掛けていきます。

2009_0920_03
最後の一列。
今回は天候にも恵まれ、田んぼにバインダーも入ることができたので、楽でした。

なんせ、過去2回は、雨上がりで足元グチャグチャって状態ばかりだったので。


そして
この日の目的地は、もうひとつ。
はさ掛けトラストで知り合った人が、美濃加茂に、お店をオープンしたので、お邪魔してきました。
こちら → 季菜口(きっさこ)

2009_0920_05

2009_0920_06

古民家を改装したお店で、手づくり感が、なかなかいいです。
夜は満天の星空で感動的でした。
(こんなところに住みたいと思ってしまう瞬間・・・)
食事もおいしいので、機会があったら是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA