形原あじさい祭り

毎年恒例の形原あじさい祭りと竹島に行ってきました。
早いもので、10回目になります。

2009_0627_01
娘撮影。
今年は、梅雨前半に晴れの日が多かった割には、きれいでした。

2009_0627_02
竹島水族館にも行き・・・。
こんな尻尾の魚がいるなんて衝撃的でした。
ところで、最近、何でもかんでも本格的・・・というか、お金が掛かる施設が多いですが、うちの子供くらいだと、これくらいの水族館でも、大はしゃぎなわけでして・・・。
なんか、この国の向いている方向に疑問を感じるこのごろです。
ちなみに、去年に比べて、今年の竹島水族館は、ものすごい人でした。
やっぱり、不況なのかなあ?

2009_0627_03
その後、竹島にも。
蒲郡にあるんですけど、江の島を、スケールダウンした感じの島でして・・・。
島全体が神社になってます。
そこで、こんな化石を発見。
この竹島、三河湾に浮かんで・・・、というか、蒲郡の陸地から橋で100m程度なんですが、島に生えている植物は亜熱帯の植物という変わった島でして。
それと化石がつながるわけではないですが・・・。

 


今年はちょっと贅沢に、蒲郡プリンスホテルでお茶もしてしまいました。
10年前は泊まってましたが・・・。
でも・・・。
10年の歳月というのは長いもので、最初に行ったときに食事をしたお寿司屋さんが廃業してしまってたり・・・。
子供とアサリ汁を食べた海の家もなくなってしまってたり・・・。
少し寂しい感じもしてしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA