トイレで考えた

今日、トイレでふと考えた。
”この臭いって、換気扇で外に出てるんだよね~。”
マンションやアパートの設計するときなんか、特に意識せずに、共用廊下に換気扇抜いてるよな~。
ということは・・・。
”直撃”なんて悲劇が、いままさに、どこかでおきてるのでは・・・
すぐ拡散されちゃうからそんなことないのかな?
でも、台所の排気なんか、食事時になると、いいにおいしてるしな~。
いろいろ考えた。
やっぱりこれは、改善すべき問題なのだろう。
・・・という結論に至ったのであった。
これからは、排気を抜く場所は、そういう視点でチェックするようにしよう。
反省した直後に、品のない話題でスイマセン・・・

「トイレで考えた」への3件のフィードバック

  1. 改め「ランドスケープとメディア」カテゴリー

    アイザワも皆さんみたいにランドスケープ関係のネタがあれば良かったんですが、、、。よくよく考えると無いですね。というか、無知なだけにネタが作れない。ということで、…

  2. はじめまして。
    品のない話題にトラックバックさせてもらいました。(笑
    当方 景観系Blog巡りをしておりまして、こちらもそう言っても差し支えないのでしょうか?
    夢想舎計画工房のほうも観覧しましたが、造園もするのですね。私はランドスケープ専門の3DCGをやってますので、興味がありましたらサイトのコンテンツをご覧下さい。

  3. アイザワさん、ご紹介ありがとうございます。
    最近記事の方向性が、相当拡散して、建築・景観系blogの様相を呈してない状態になってしまってました・・・
    お恥ずかしい限りです。
    「バックナンバーには、それなり記事が・・・」と自分に言い聞かせる。
    これからは気を引き締めて、アイザワさんのblognに恥じないような情報を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

SOLA Blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA