政府の力が巨大だからというのですが・・・

2006_0506_01

合肥の街にて。

道路工事の現場です。
決して爆撃とかを受けたわけではありません。

友人曰く「中国は政府の力が強いから、道路工事なんかも、こんな感じで一気にやってしまう」といっていましたが、この道の両サイド、営業している店もたくさんあります。
補償なんかは、どうなっているんでしょうか?

こういう強引な工事がいたるところで行われてるので、インフラ整備の進みは、ものすごく速いですね。
コンペが終わったあと、会社へ戻る近道だったので歩きましたが、道なき道を進むといった感じで、おもしろかったです。

ただ、いい靴ははかないほうがよさそうです。
中国人が、ラフな格好で仕事をするのが理解できる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA