寒すぎるんだよ・・・

最近、仕事で大阪へ行くものですから、新幹線を利用するのですけど。

『寒すぎるんだよ・・・。』

今日はあらかじめ、長袖で出かけたんですけど、帰りの新幹線。
新大阪から名古屋の、わずか1時間で、冷えました。
地下鉄も寒かったです・・・。

ところで、JR東海の乗務員の制服。長袖の上着まで着て・・・。
「外歩いてる人で、そんな格好してる人どれほどいるんだよ。」
あんな服装で温度調節されたんじゃ、夏服仕様のこちらはたまったもんじゃありません。

こんなことでは、上着も持っていかなければいけません。

今年は、各方面が「クールビズ」に力を入れているようですが、冷房の設定温度を上げることのほうが先決なんじゃないでしょうか?
掛け声だけ立派でも、公共交通機関がこの有様じゃあ、ネクタイ業界が言うように、特定業界への嫌がらせという感じがしてしまいます。

「暑いから、上着もネクタイもしてられないよ」ってのが、自然な流れだと思うのです。
それでも、やせ我慢して、上着にネクタイしたい人は、すればいいんだから・・・。

とりあえず、空調に慣れきった体を自然に順応させよう。
僕の建築も、そういう方向を目指すぜ。

「寒すぎるんだよ・・・」への1件のフィードバック

  1. 気になる潮位

    最近、海流の影響を受けて潮位が上がっていると伺います。 ただ、それ以前から川の水位が上がっているような気も致します。 去年は、過去最高潮位を記録。今年も記録更新となるのでしょうか。 いつものジョギングコース。 屋形船や遊覧船が通過すると川沿いの遊歩道ま

「社会貢献.net」雑記帳 - webmasterのブログ - 社会貢献.net へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA