名古屋空港 ~その後~

名古屋空港から中部国際空港に空港が移転してからだいぶ経ちます。
名古屋空港のエリアは、生活圏じゃないのでほとんど行かないのですが、今日は北名古屋市に用事があったので、娘を連れて名古屋空港に行って来ました。

国際線ターミナルはショッピングセンターになるという噂は聞いていましたが・・・。

アピタを核としたショッピングモールとユナイテッドシネマに様変わりしていました。
(もちろん国内線のターミナルは健在です。運行本数は少ないですが、地方路線が運行されています。)
空港のターミナルビルということで、もともとのつくりが良いせいか、ショッピングセンターのつくりに余裕があるようです。
といっても、最近の大規模ショッピングセンターにはほとんど行かないので、他はもっとすごいのかもしれませんが・・・。
でも、お買い物や食事をしながら飛行機のフライトが見れるって、なかなかの贅沢のような気もします。

娘は、滑走路を見ることができるのが気に入ったのか、また来たいを連発してました。

090822_1443~0002
こんな風に変わっていました。

090822_1442~0001
当時の国際線ターミナルを思い出させてくれます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA