中国の工事現場

4月12日から24日まで、中国へ行ってました。

で、とりあえず工事現場の写真。

中国の工事現場というと、足場を竹で組むというイメージが強いかもしれませんが、スチールの足場でしたよ。
単管足場が多いみたいです。
ただ、道板(作業する人が歩くところ)とか、落下物防止用の棚などは竹で組んである事が多いみたいです。
上から物が落ちてきているところを何度か発見したので、やはり、工事現場には近寄らないほうが無難なようです。

060413_1706~0001
合肥(Hefei)の工事現場
友人の事務所の現場です
垂れ幕が、なんか中国チックですよね

060423_1200~0001
上海(Shanghai)の工事現場
歩道橋の上から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA