夏の風物詩

名古屋場所が近づいてきた。
我が家の向かいの寺にも、相撲部屋が来た。
花籠部屋っていう弱小部屋。

聞いたことないって?
僕も知りませんでした。ちなみに関取はいないみたいです。
昔は二子山部屋がきていたという話なのですが・・・。
近くの寺には、八角部屋という相撲部屋も来る。

それはそうとして、この時期にお相撲さんが来るのが、すっかり我が家の夏の風物詩になった。
去年は、ケーキ屋さんでお茶をしていたら、お相撲さんがケーキを買いに来た。
お相撲さんもケーキを食べるのか・・・。(あたりまえか。)
コンビニに行った時なんかも、よく、でくわす。

どうも話しがそれていってしまうが・・・・。
もうすぐ、朝から稽古の威勢のいい声が聞こえるようになるだろう。(ちょっと迷惑・・・。)
去年は、お相撲さんを見に行くのを、結構楽しみにしていたうちの娘だが、今年はどうなのだろう。
去年みたいに、稽古を見てきたら凶暴になっているというのは、ちょっと勘弁してほしい気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA