夢かけ風鈴:豊田市旭地区

豊田市旭地区で行われている「夢かけ風鈴」に行ってきました。

2010_0821_01
民家の軒先に、いろいろな風鈴が飾り付けられます。

2010_0821_02
それぞれの家や、店で趣向を凝らして飾り付けられています。

2010_0821_03
暑い季節、風情があってよろしいです。

2010_0821_04
風鈴の飾りつけは、今年は9月末まで。
まだまだ、間に合います。
増福寺(風鈴寺)で風鈴の奉納ができるほか、商店街の各店舗で風鈴を販売していて、飾り付け会場で飾り付けができます。
また、風鈴の絵付けなどもできますよ。


2010_0821_05
行ったついでに、近くの「小渡観光やな」で鮎のつかみ取りをしてきました。
水が冷たくて気持ちよかったです。

2010_0821_06
塩焼きナリ。
とった鮎をすぐに調理してくれます。

「夢かけ風鈴:豊田市旭地区」への1件のフィードバック

  1. 超!風鈴

    風鈴とにかく気になります。風鈴について毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。江戸風鈴 つづく?朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたねー。平年以上の気温がこんなに続いてるのに月末くらいには平年以下の急激な冷え込みになる恐れとか?暑

風鈴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA