感動した・・・

テレビを見ていたら、・・・なぜか、最近”テレビを見ていたら”が多いです。
普段はほとんど見ないんですがねぇ・・・、内モンゴルの砂漠に、たった2人で植樹を続けた夫婦の話が紹介されていた。

砂漠に25年間植樹を続けているそうで、その数・・・万本。???、もう忘れてしまいました。
想像をはるかに超える数だったのですが・・・。220万本だったかな・・・
もう人々が、見放した土地だったそうなのですが、失敗に失敗を重ね、少しづつ緑地を増やすことに成功したそうです。
そして、今では、練馬区に匹敵する面積の緑地が、砂漠の中に出来ているそうです。

たった、夫婦2人で。
なんか、ものすごくポジティブなパワーをもらってしまった・・・。


のですが・・・、
子供を寝かさないといけないので、最後まで見ることができませんでした。
あの続きは、どんなんだったんだろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA