岡崎森林組合で打合せ

2010_0531_01

今日は、旧額田町の岡崎森林組合まで打合せに行ってきました。
1つは、+まちづくりで、モリコロ基金を活用して間伐体験のワークショップを開催するので、その打ち合わせと、
もう1つは、夢想舎計画工房で間伐材とか額田材を活用するにあたっての、基本的な打合せをさせていただいてきました。

組合長さんが対応してくれましたが、林業を取り巻く状況の厳しさを改めて考えさせられてしまいました。
そのあたりも、ワークショップで伝えていくことができるプログラムにできたらいいな・・・。

あと、なにか、間伐材を使って商品化できたら、なお、いいな・・・。

2010_0531_02
こんな大木の根っこが置いてありました。

2010_0531_03
あと、こんなのも。
どこの、なになんでしょうか?
製材所見学は、なかなか楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA