静岡コーラ

「静岡コーラ」なるものが、発売されて”静かなブーム”らしいです・・・。

と、勝手に自分の中でブームにしてますが。

日本一のお茶生産量を誇る静岡県で、このところのお茶離れを心配した木村飲料というサイダー業者さんが、お茶とコーラを合体させた「静岡コーラ」を売り出したのだそうです。
見た目は緑茶、飲めばコーラなんだとか。
うたい文句は「和食に合うコーラ」で、風味のバランスを生み出すのに5カ月かかったそうですが、リンク先の写真の緑色のビンを見る限りでは、とてもコーラの味がするとは想像できません。

お客さんに「グラス」で出して、びっくりするところを思い浮かべると、なんだか楽しくなってきてしまいます。
お土産にもいいですね。
ぜひ、一度手に入れてみたい一品です。

ところで、どこで手に入るんやろか?
静岡では当たり前に売ってるのかな???
引用記事はこちら<1><2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA