エコカー

2010_0425_01

先日、豊田市の「あすて」にお伺いした時に、玄関先に置いてありました。
小学生だったのか中学生だったのか・・・。(はっきり覚えていないので申し訳ありません。。)子供たちが、毎年、自動車に関連した製作に取り組んでいるそうで、自分たちでデザインして、自分たちでつくっているそうなのです。
うん、なかなか良い取り組みなのではないかと感心。

2010_0425_02
車体の中に、電動アシスト自転車が取り付けられた3人乗り。
2人が駆動して、1人が操舵するようになっていました。
イベントの時なんかは出動しているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA