町内の秋祭り

今日は、町内会の秋祭りがありました。
秋祭りといっても、子ども会と共催で、公園でバザーや模擬店をだしたり、福引なんかをする感じですが。
あと、子ども会が、おみこしを練り歩いたりします。
今年は組長をやっているので、準備から終了までいなければいけません。

ということで、朝準備に出かけたのですが・・・。
地元の小学校で新型インフルエンザが流行していて(学年によっては休校らしいです)、子ども会の秋祭りへの参加は中止。
そして、”やきそば”や”だんご””紙芝居”など、子ども会主催の出し物はすべて中止。
という、なんとも寂しい秋祭りになってしまいました。
子どもたちは、たくさん遊びに来てたんですが・・・。

新型インフルエンザ大流行なんていうのも困りますが、外でのイベントなのに神経質になりすぎなんじゃないかと感じてしまいました。

なんとも、暮らしにくい世の中です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA