こういうデザインって、どうかと思う。

2005_0204_01

名古屋・栄のオアシス21です。
2年位前にオープンしたときは、建築関係のいろんな雑誌に載ってたので、記憶にある人も多いのでは・・・。
そこのベンチなんですが、写真を整理していたら出てきたので載せてみました。
ツリーサークルの周りにベンチが作られてるのですが、このベンチのデザインって危なくないですかい?
座面のパイプを支えているステンレス板で、ケガする人いないのかな?
浮浪者をベンチで寝させないためには、いいアイデアだと思うが・・・。
不特定多数の人が利用する都市公園に、このデザインはちょっとまずいんじゃないかと思う。
ユニバーサルデザインが常識的になってきた頃に設計したとは思えない。
個人的にはデザイナーの感覚を疑ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA