三河湖

お盆で実家に帰省する途中に、豊田市(旧下山村)の三河湖に立ち寄った。

ここのおすすめは、貸しボート。
ボートの絶対数も少ないので、広大なダム湖全域をわがもの顔で回遊できます。
これだけ大きな貸しボートは、なかなかないと思います。
以前来たときは、「ダムに吸い込まれるのでは・・・。」なんて一抹の不安もありましたが、今回は、放流口に近づけないように整備がされてました。
標高も、そこそこ高く、ちょっとした避暑にもなるので、日帰りレジャーにお薦めです。

2007_0814_01
こんな感じ。
広大な感じの写真になってないのが残念ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA