観覧車

2005_0114_01

最近、観覧車って流行ってるんでしょうか?

豊田南部方面に仕事で行くたびに、気になっていたんですが(新しい遊園地でも出来るのかな~なんて思いながら)、やっと判明しました。
正月に実家から帰ってくるときに、開通したばかりの伊勢湾岸道を通ったときのことです。
刈谷ハイウェイオアシスにありました。
(上のリンクは、ほとんど内容的に意味が無いので、興味のある人はココを見てください。)

それにしても、ハイウェイオアシスってハゲシイですね。
あんなところで観覧車に乗って何を見るのでしょうか?(観覧車なんて、どこにあるのもそんなものか・・・)
聞く話によると、隣接する公園との一体整備ということらしいですが、どこから、どのようにお金が出てるんでしょうか?金持ち自治体のすることは違いますね。
天然温泉もあるらしいですよ。
観覧車は、一人1回600円らしいです。
当日は、風が強くて怖かったので、乗らずに帰ってきました。

ところで、2月には名古屋・栄にも観覧車つきのビルがオープンするらしいです。
こちらは一人1回500円を予定しているとか。
こちらは何が見えるのでしょうか?
見たところ、錦通りくらいしか見えないような気がするのですが・・・
テレビ棟とか名古屋城は、上のほうに行ったら見えるのかな?
1ドリンク付で1周楽しめると、結構ウレシイと思うのですが・・・
今度写真撮って来ますのでご期待ください。

今回はローカルネタになってしまいました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA