リニアモーターカー

今回、上海駅からの移動だったので、浦東空港まで地下鉄とリニアモーターカーを利用したのです。

一人での移動だと、空港リムジンバスよりは高いですが、タクシーに比べると、かなり割安です。
時間は、一番早くて正確でしょうか。
上海駅から地下鉄1号線に乗って、人民広場で2号線に乗り換え、龍陽路駅へ。
ここで、リニアモーターカーに乗り換えます。

061208_0755~0001
浦東空港の駅で。

加速するとき、(景色が近いので)ちょっと頭がくらくらする感じがしました。
あと、案外揺れるのですね。
車体が接地していないので、もっと揺れないものなのかと思っていたのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA