にっぽんど真ん中祭り

今日、名古屋では「にっぽんど真ん中祭り」というのが行われていました。
僕は、見に行ったことないのですけど・・・。
テレビ(名古屋ローカルだと思いますけど)で、中継してました。

今年で7回目らしいです。
ステージでの審査のほかに、市内各地でパレードが行われるらしいです。
結構、盛り上がるらしいです。
やはり、まちづくりには、こういったイベントは重要ですね。

学生グループが始めた”まつり”ということなのですが、頭が下がります。
ただ、札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」のマネらしいですが・・・。
それでも、あれだけのことを運営するってのは、やっぱり立派ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA