神宮小路

070929_1154~0001

先日、以前から気になっていた「神宮小路」に行く機会があったのです。
一人で入るには少し勇気のいる雰囲気ですが、まちづくりびと養成講座の下調べで、足を踏み入れることが出来ました。

狭い路地に、飲食店(主に居酒屋)が軒を連ねていて、ちょっと不思議な雰囲気というか、テレビで見る下町の雰囲気というか・・・。
とはいっても、僕の子供のころなんかは、こんな感じのところが街のいたる所にあったような気もするし・・・。

中華料理屋さん(というかラーメン屋さん?)が営業中だったので、昼食を食べてきました。結構、おいしかったです。
名鉄神宮前駅のすぐ北側にありますので、興味のある方は、熱田神宮のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA