日本モンキーパーク

愛知県犬山市の「日本モンキーパーク」へ行ってきました。

名鉄犬山線 犬山遊園駅からモノレールに乗り換えて行きます。
犬山遊園駅では、おサルのモノレールが出迎えてくれます。
ただ、僕が子供の頃の駅の賑わいは、今何処といった感じで、ちょっと寂しい駅です。

この、日本モンキーパーク。最近、モンキースクランブルというのができました。
2006_1231_01

デナガザルなんかが、通路の上なんかを闊歩しています。
ただ、冬の寒さに、おサルの気持ちも萎えてしまっているらしく、あまり活動的ではありません。
楽しい姿は、温かくなってから、行ったほうがよさそうです。

今の季節は”たき火にあたるサル”を見ることができます。
冬休み期間中と土日休日には、お芋も振舞われるようですので、お楽しみに。
世界最多70種650頭以上のサルがいるそうなので、一見の価値ありです。

2006_1231_02
おサルの機嫌がよければ、もっと、ウジャウジャいるのでしょうが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA