WAになっておどろう

娘が入学式で新一年生の子たちに歌を歌うことになった・・・ということで。
各クラスから5人ずつの選抜ということなのですが(実は立候補者でじゃんけん)、ちゃんと歌えないと大変ということで、時間があるとYouTubeを見せて練習させています。
まあ、自然と僕も見るわけですが、なかなかよい曲だと感動です。
ちゃんと歌えるといいけど…。


V6とか、みんなの歌で有名かと思いますが、
この曲、知る人ぞ知る・・・
作詞作曲は、角松敏生さんなのだそうです。
歌詞が気になる方のために・・・
——-
うじゃけた顔してどしたの つまらないなら ほらね
輪になって踊ろ みんなで
遊びも勉強も したけど わからないことだらけ なら
輪になって踊ろ 今すぐ
悲しいことがあれば もうすぐ 楽しいことが あるから 信じてみよう
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララー すぐにわかるから
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララー 夢を叶えるよ
ウォーウォー ウォーウォウウォウウォー
大好きな娘が いるなら はずかしがってちゃ ダメね
輪になって 踊ろ みんなで
大人になっても いいけど 忘れちゃダメだよ いつも
輪になって踊れ いつでも
一人ぼっちの時でさえも 誰かがいつも 君を 見ててくれる
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララー すぐにわかるから
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララー 夢を叶えるよ
ウォーウォー ウォーウォウウォウウォー
ハ-ヤッサ ソレ ハイ
イレアイエ イレアイエ イレアイエ イレアイエ
イレアイエ イレアイエ イレアイエ
悲しいことがあれば もうすぐ 楽しいことが あるから 信じてみよう
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララー すぐにわかるから
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララー 夢を叶えるよ
ハイ
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララ ララララララララー
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララ ララララララララー
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララ ララララララララー
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララ ララララララララー
ウォーウォ ウォー さぁ輪になって踊ろ
ラララララ ララララララララー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA