「地域のまちづくりびと養成講座」第1回

名古屋都市センター主催の「地域のまちづくりびと養成講座」第1回が開催されたので、参加してきました。

今回は、一般参加者として。
純粋に楽しめます(^^)
テーマとして取り上げている「笠寺」というまちに、以前から関心(愛着?)があったのと、今まで、プラスまちづくりで取り組んできたことを振り返るのにいい機会なんじゃないかと思い、初心に帰るつもりで参加させていただきました。

で、
今回の講座の内容、ちょっといいかも。
回を重ねることによって、企画する側が改善点を改良して、より実際の住民主体のまちづくりの場で応用できるように構成されてきているような感じがします。
2回目以降、どんな内容になっているか、ちょっと楽しみです。

まだまだ、定員に余裕があるみたいですので、今からでも気になる方は、ふるってご参加してみては。。
詳細はこちら→名古屋都市センターウェブサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA