おしかった・・・

サッカー惜しかったですね。

でも、攻撃に入ったときの一瞬の瞬発力は、オランダのほうが上だった気もします。
日本も攻めている時間は多かったですが、なんかスピード感がないというか・・・。
岡崎選手が入ってからのような攻めが早い段階からできていると、もう少し違った展開もあったのかなあ・・・と個人的には。

今日は、浜松まで行って、サッカー中継が始まるころに帰ってきましたけど、家を直前にして、ものすごい雨に見舞われてしまいました。
今年の梅雨は、なんだか激しいな・・・。


激しい雨と言えば、浜名湖で、昨日、残念な事故がありました。
今日の浜名湖は、波は静かでしたが、一面に濁って、昨日の雨の激しさを物語っている感じでした。
昨日事故があったあたりは、僕のモロ地元なのですが、浜名湖って、湖だと思ってあなどっていると、結構、波が高い日とかもあります。
冬の風が強い季節なんかは、怖いくらいの波が立っている時も。
この時期だと、朝は凪でも、午後に風がでてくるにつれて波が高くなってくる感じでしょうか。
子どもの頃、海で泳いでいるときは、そう感じる日が多かったです。
地形も入り組んでいるから、気をつけたほうがいいポイントは、たくさんあるんじゃないかなあ・・・と感じます。

時間があまりない中で行動していると、多少無理をしてしまいがちですが、自然をあなどることは慎むべきでしょう・・・。
山であれ、海であれ、天気が変わり始めると早いので、一日棒に振っても、屋内で何かをするくらいの割り切りができる余裕をもって行動したいところです。

事故があった施設は、今年から民間企業が指定管理者となって運営していたようですが、指定管理者制度の悪い面がでてしまったのかなあ・・・とも思ってしまいます。
荒れた海の中での恐怖を考えるといたたまれません。
ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA