福島さんの罷免に思う・・・

政治ネタは、このブログにふさわしくないということで封印していたのですが・・・。
さすがに・・・。
福島さんも大人げない感じもしますが、筋は通ってると思います。筋を通して、罷免され潔し。・・・と、個人的には感じます。
こちらの方はどうなんでしょうか?

私の記憶がまちがいなければ、選挙の時には、「普天間基地移設は、最低でも県外」とおっしゃってたような。
何も考えずにいった発言なのか?自分の発言を実行する努力を続けることがイヤになったのか?
5月末までに方針を出すといったことは守るのに、選挙の時のおっしゃったことはお守りにならないのね。。

沖縄の人たちの心情を考えると・・・。
選挙の公約(マニフェストになのっけなかったから公約じゃないとおっしゃるかしら?)は、次の選挙の時までに実行すればいいんだから、もっと問題を精査して、やるべきことをやって、結論を出すのが筋ってもんじゃないでしょうか。
そこまでするんだったら、沖縄の人も納得するのかもしれません。
とにかく、ウソで人をだますのは、人間として最低な行為の1つです。
民主党のやってることって、この類のことばかりですよね。
選挙の時に調子のいいこと言って、ちょっと問題がでてきたら、出来ないと言い出したり。
たいして効果のない政策を、マニフェストに書いたからといって、ろくな検証もしないまま強行採決したり。
そもそも、マニフェストの約束ってそんなに拙速に達成しないといけないもんなんですか?
まずは、現状を分析して、4年後の最終目標に向けてどのように政策を進めていって、マニフェストに書いたことを達成させるかってのが、まっとうな物事の進め方なんじゃないですか?
少なくとも、仕事の進め方はそういうふうに進めていくものですよね。
とにもかくにも、ウソを言って人気をとって、人をだますなんてのはサイテーなことです。

普天間基地の問題に関しては、ウソはけしからんと言ったのは福島さんだけだったってことなんじゃないかな。
国権の最高機関が、こんな小学校の学級会でも許されないようなことを平気でするなんて、なんて情けない国なんでしょう。
ああ、情けない・・・


民主党のマニフェストって、みんな嘘だったんでしょうかネ。
騙すほうもワルだけど、騙されるほうもバカだ。ということなんでしょうか?
ヤマさん。

「福島さんの罷免に思う・・・」への1件のフィードバック

  1. 連立崩壊

    ついに連立崩壊へ。もともと決定的に国家観の違う民主党と社民党が連立が組むのがおかしかっただけ。当然の結果でしょ。今回は最悪の「罷免」という形でしこりが残ったのは事実。当初からの筋を通したという点では社民党の完勝だな。参院選挙では社民党にとってはプラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA