茅葺屋敷《岡崎市(額田町)》

ゴールデンウィーク。
実家に帰るにも渋滞です。
最悪の時は、高速の全行程のほとんどが渋滞なんてことも・・・。

ということで、ゴールデンウィークとお盆休みはR301かR153+R257で帰るようにしています。

そんなことで・・・。
岡崎市(旧額田町)のR301沿いで「茅葺屋敷」という看板を発見。
看板から5kmほど入っていくとありました。

2010_0506_01

茅葺の母屋を中心にして、昔の農家の佇まいで、ゆっくり時間が流れている感じでした。
事前に予約すれば、宿泊もできるそうなので、どうぞ。
詳細 → 茅葺屋敷のウェブサイトへ


昼食に、山菜そばと五平餅をいただきました。
おいしかったです。。

2010_0506_02
のどかな田園風景が広がります。

2010_0506_03
母屋の玄関わきにありました。
これは何に使う道具なんでしょう。
バッタとか、トンボみたいです・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA