カーディーラーめぐり・その2

今日は、昨日に引き続きカーディーラーめぐりです。
マツダ→三菱→トヨタ→オペルの順にまわりました。すべて徒歩圏内です。
ちなみにオペルは、今乗ってる車。
でました・・・。マツダ。スペシャルプライスです。信じられない値引きでした。
皆さん。いろんな条件で脱落していってしまいました。
とりあえず、残ってるのはホンダとマツダなのでしょうか?
果たしてこの先どうなるのやら。
名古屋市内の仕事だけなら、ほとんど車不要なのですが・・・。
あいにく、電車もバスもないところに行くことも多々あり。
やはり、その都度レンタカーやタクシーというわけにはいきませぬ(涙)。
それにしても、カーディーラーというのは、いろいろなものをくれますね。
飲み放題・食べ放題だし・・・。
うちの娘なんかは、椅子に座ると”ジュースもらうぞモード”だし、店の人が何か手に持ってると駆け寄ってくし・・・。(まだ1歳5ヶ月なのに・・・)
何か勘違いしていたら大変です。
でも、くれるものって、使い捨ての環境に悪いものが多いですね。(なかにはトイレットペーパーなんていう、ありがたいものもありましたが。)
カタログで、環境配慮を謳っていながら、使い捨ての物で客を釣るようなやりかたって、どうなんでしょう。
もっと、本質的なところで勝負したほうがいいんじゃないかい?
あと、値引き勝負ってのもねぇ。
どこまで、交渉すればよいのやら・・・。

「カーディーラーめぐり・その2」への3件のフィードバック

  1. >でも、くれるものって、使い捨ての環境に悪いものが多いですね。
    これ僕も思います。
    明らかに『100均』って判るものも多いですね。
    どこまで本当に考えているのか疑問です。
    多分、それはそれという感覚なのでしょうが…。
    自分を振り返ってみると、家庭内のゴミの分別をしていて思うのですが、一週間でゴミって結構出ますよね。
    何でこんなに出るのだろうといつも考えてしまいますよ。
    自分自身、出来るだけ環境に優しくしたいと思います。
    (PS)
    『車選び』頑張って納得の車をGETしましょう。
    壊れにくい車というのはランニングコストも抑えられてGOODですね。
    それと、僕は燃費がいいというのは最大のメリットだと思います。
    ところで、買うのは新車ですか?
    僕はいつも中古です。
    リサイクルを実践しようと自分に言い聞かせて。
    (買えないだけですけど…)"^_^"

  2. 車検

    会社の車を『車検』に出しました。今乗っている車は『日産/マーチ』で、走行距離は約10万km。今回、車検代は17万円超も掛かってしまいました。車は10万km近辺だ…

  3. KONさん。コメントありがとうございます。
    予定より1年前倒しになってしまったので、正直、車に使う金がない・・・(涙)。
    イニシャルコスト・ランニングコスト重視の車選びです。荷物も載らないといけないし・・・。
    妻に頼み込んで軽自動車だけは、何とか逃れました。
    中古車という選択も少し考えたのですが、今の車のことを思うと少し怖い感じが・・・。なんせ、2回目の車検までは、故障ゼロだったので。国産車はそんなことないのかな?
    それにしても、粗品って「はっきりいってゴミ」というもの多かったです。結構断ってたんですけど。最近、だいぶゴミの量が減ってきていたので、久しぶりのゴミ大量生産です。
    無責任な国は、何かと個人に努力させようとしますけど、産業界にペナルティを与えるような施策をしない限り、資源の無駄遣いは続くのでしょう(怒)。

▼kon-arch.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA