JRハイウェイバス

エコ交通マップのフィールドワークでバス停の調査をしていたら、天白区役所近くの島田のバス停にJRハイウェイバスのバス停が新たに立てられているのを発見。

2010_0213_01
高速バス、東京行きと書いてある。
便利になったもんだ。
このあたり、名古屋市内といっても名古屋駅まで出るにはかなりの時間がかかるので、場所によっては高速バスのほうがだいぶ早いかも。


なんて思いながら、バス停の表示を見てみたら・・・。

2010_0213_02
なんと、夜行バス。
おっさんにはつらいかな・・・。

23:23に出発して、何時に東京駅に着くのかと思い、帰ってきて時間を調べてみたら・・・。東京駅着5:53着。やはり、バスを下ろされたら途方に暮れてしまうような時間。夜行バスの宿命なのか・・・。
ディズニーランド日帰りなんて強行日程の若者たちにはもってこいのバスなのかなあ?
ちなみに料金は片道6420円。御器所、いりなか、八事、赤池などでも乗車可能。各種割引を組み合わせると、もっと安くなるようです。
いつか利用する時が来るのだろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA