岡本太郎記念館

表参道の根津美術館に行ったのですが、なんと・・・、休みだったのです。
年末年始といっても、ちょっと早すぎないかい。。

2009_1225_01
何が写っているのかよくわかりませんが・・・。

2009_1225_02
こんな感じ。

そこで・・・。
近くに岡本太郎記念館というのがあったので、行くことにしました。
岡本太郎さんの自宅アトリエを記念館にしたらしいです。
なかなか良い雰囲気の建物でした。

2009_1225_03
庭にもいろいろな作品が置いてありました。
庭は撮影可なので(たぶん・・・)、何枚か撮ってきました。

2009_1225_04
この隙間がよかったです。
ところでこのスペース、生前はどのように使われていたのでしょうか・・・。

2009_1225_05
こんなのもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA