リトルワールド

犬山にある「リトルワールド」へ行ってきました。

朝、急に思い立って行ったのですが・・・。
はっきり言ってナメてました。
半日では、ぜんぜん時間が足りません。
リトルなんて言葉にだまされてましたが、面積は明治村に匹敵するくらい広いです。

それから
一日で世界旅行気分。なんて軽いノリで行ったのですが、建築的には見どころ満載です。
ホンモノをどれだけ見たことがあるかといわれると、それほど見たことはないので、どこまで建築に信憑性があるのかは怪しいところはありますが・・・。

手近な場所に、こんな施設があることを知らなかったなんて(名前だけは知っていましたが・・・)、なんかすごく損していた気分。
なんか、入場料1600円が急に悔しくなってきて、差額で「秋だけパスポート2000円」に変更してもらってきました。
これで、12月29日までは、何度行っても入場料はタダ。
今年の秋の娯楽はリトルワールドだ。

2009_1010_01

2009_1010_02

最近、アジアの建築にひかれていってしまう私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA