和太鼓×マリンバ?

名古屋でGONNAというグループが活動しているのをご存知ですか?
和太鼓とマリンバのグループなのですけど。
ちょっと変わってますよね。

妻と娘が、少し和太鼓をかじっているので、どこからか発見してきて北名古屋市の薬師寺というお寺で行われたライブにいってきたのです。

で・・・。
そこで、じゃんけんゲームでライブチケットをゲットしてしまったので、名古屋市芸術創造センターのホールライブにも、今日、行ってきました。
最初は、和太鼓とマリンバって、なんか変な組み合わせ・・・って思っていたのですが、あいますね。
曲調によってはジャズっぽかったり、和太鼓だけだと、迫力はあるけどちょっと・・・という人でも、普段聞きなれた音楽として聞くことができる感じです。

どちらかというと、”日本で”というより、”海外で”のほうが火がつきやすいユニットのような気がします。

とにかく、和太鼓の迫力には圧巻されますので、お近くでライブがあるときには、試してみても損は無いのでは?
詳細はこちら→GONNAウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA