トンネル~西枇杷島~

先日、+まちづくりで西枇杷島まち歩きを行ったのですが・・・
集合場所に向かう途中、名鉄西枇杷島の駅から少し歩いたところに、こんなトンネルが。
”チカン多発”の立看板が妙にリアルに感じてしまいますが・・・・。

2009_0726_01
小さいです。
人がやっとすれ違えるくらいのトンネルです。
うれしくなって、すいこまれるように入ってしまいました。

2009_0731_02
中はこんな感じ。
石張りの床、石積みの壁の上にレンガでアーチが造られていて、なかなかおしゃれな雰囲気です。
なんか、朝から得した気分になってしまいました。
そのあと、和菓子屋さんを発見。(店の名前を覚えてくるのを忘れてしまいました・・・)

2009_0731_03
ついつい、店の中へ入って、おはぎを食べてしまいました。
店で食べると、お茶をサービスしてくれます。
自分の店でつくっていて、すべて国産素材だそうです。
場所は、美濃路沿い、問屋記念館の少し東です。

でもって、集合時間に遅れてしまったことは、言うまでもない・・・・。
すみません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA