ナゴヤ球場

先日、ある用事でナゴヤ球場の前を通ったので・・・。

2009_0514_01

実を言うと・・・
ナゴヤ球場、実物を見るのは初めてです。
僕なんかの世代だと、「巨人の星」でオズマのホームランが新幹線に直撃・・・・なんてシーンのほうが馴染み深いのかも?
名鉄の「ナゴヤ球場前」駅も、その名前が変わってしまったり、すっかり影を潜めてしまっているナゴヤ球場ですが、ドラゴンズの2軍の練習場として、練習に公式戦に使用されているそうです。

2009_0514_02

さて・・・
外野スタンドかと思われるのですが・・・
間知石の石垣?なのです。
なんか、大リーグの球場にでもいるような雰囲気??
こんなところからスタンドに入っていけたら・・・、ワクワクしてきます。(って、そんなこと思うのは僕だけか?)

最近の、鉄ばっかりのスタジアムと比べると味わい深くないですか・・・。
雨の心配も無く、空調の効いたドーム内での観戦は快適ですが、ビールを飲むんだったら屋外のほうがウマそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA