みかんの花が~♪

今日は、「金指原の家」でブロックを積んでいました。
みかんの花のいい香りが漂っていました。
みかん地方出身の私としましては、みかんの花の香りをかぐと、おもわず季節を感じてしまいます・・・。

090510_1641~0002

 


駐車場のコンクリート舗装の目地に植えた植物も花を咲かせていました。
090510_1641~0001
ちょっと伸びすぎ?
近所のおばちゃんが「きれいな黄色い花・・・」なんてしゃべりながら歩いていきました。
施主施工なので、名前を聞いたのですが忘れてしまいましたが・・・、サボテンの一種らしいです。
コンクリートの木コテ押さえもいい感じになってきました。
予想以上のテクスチュアに満足です。
話は変わりますが、左官屋さんは黙っていると、どうして刷毛引きとかの縁に額縁をつけてしまうんでしょう?
なんか不自然と言うか・・・。
個人的には、ちょっとショック。。
もっと、細い縁にしてくれればいいのに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA