しだれ梅まつり

天気が良かったので、名古屋市農業センターで開催されている「しだれ梅まつり」に行ってきた。
我が家の前を通っているバスで、乗換なしでいけるので便利なのである。

すでに・・・、満開でした。
2009_0302_01

暖かかったこともあり、ものすごい人だった。(まるでゴールデンウィークの動物園)
焼いも、ならんで買いました。
ジェラート、ならんで買いました。
農業センターでならんだのは、初めての経験です。
貴重な経験でした。
今日の新聞にも載っていましたが、今年は例年よりも2週間ほど早いそうです。
確かに・・・。
例年だと、しだれ梅まつりが終わってからが見ごろ。なんて年が多いですが、今年は早めに行っておかないと花がなくなってしまいそうな感じでした。

2009_0302_02

とりあえず、3月15日まで開催だそうです。
詳しくは、<こちら>
期間中、駐車場は有料です。
渋滞もします。。
お出かけは、公共交通機関が便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA